面倒くさがり鬼ママブログ

日常をダラダラと書いてます。

ご飯作り。

夏休みってさ〜

何が大変って


3食ご飯作りよ!!




おい。お前さっきまでさ

自由研究がぁ〜(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )宿題がぁ〜(༎ຶ⌑༎ຶ)夏が〜〜(´∀`)

ゆーてたゆんけ!!



まぁまぁ、そーイライラしないで 笑

(さっきまで、自由研究でイライラしてたのは私です。はい 笑。)


でさ。

最近、ウチのダーリンが

また釣りにハマりだして……


これまたちっちぇーーーーの釣ってくるんですわ( ˙-˙ )


まぁ、近頃は、小さいやつは、ちゃんとリリースしてるみたいですが。


魚って、意外と処理も大変だし


手がかかる。


我が家の子供は男2人

どーしても、


さぁ。肉だ。肉を食え!!


ってな感じで、魚はあまり登場しません。


逆に、2人が小さい頃は

魚が多かったかも。


ちっちゃい頃って、肉が噛みきれなかったりしません??

これ、多分あるあるですよね 笑


だから、彼らが小さい頃は

おうちCOOP!!!


大活用してました!!( *´ ∀ `)



私はなんせ、魚系の調理が凄く楽で

助かってた記憶あり。


でも、私の頃って、たしか、無料配達が

2歳までだったきがする。( ˙-˙ )


それが3歳まで延びたって

かなり助かる!!


COOPさん。
是非とも、

18歳まで延長してくれませんか?笑



ってゆう、熱い希望を抱いてる 笑


私は、今では子供もでかくなり

買い物いくけど行くいく??!

ゆえば

いや。行かん。

と、振られ続け


お買い物は、1人で行きますが


子供がちっちゃい時の

宅配サービスは助かりますよね( *´ ∀ `)

興味がある方はチェケラーです♡
↓↓↓
都道府県によって、違いがあるので、確認してみてください。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村