面倒くさがり鬼ママブログ

日常をダラダラと書いてます。

誕生日

 

もう過ぎてしまったお話なんですが

2月中に、誕生日2回ありました。

 

息子2人が、どちらも2月生まれなんですよね。

まとめて、誕生日のお祝いをしない。

これが、私のポリシーです。

今のところ、頑張ってます(笑)

そして、誕生日といえば、バースデーケーキ!!

これも、ちゃんと2回作ります。

f:id:miyago1045:20190304111945j:plain

f:id:miyago1045:20190304112011j:plain

これが、次男のバースデーケーキ

f:id:miyago1045:20190304112107j:plain

f:id:miyago1045:20190304112127j:plain

こっちが長男のバースデーケーキ

個人的にはお店で買ったケーキを食べたいところですが


クリスマスと誕生日は手作りケーキと決めてるんです。

愛情表現が苦手なわたしにとっては、最大限の愛情表現なんです。

普段は怖いであろう私ですが、

手作りで精いっぱいの、愛してるを伝えます。

将来、彼らが大人になった時に

うちのかーちゃん、そういえば、誕生日には必ず手作りケーキ作ってくれたな。

って、ふとどこかで思い出してくれたら、幸せだな・・・って思います。

誕生日の日は

私をママにしてくれて、ありがとうって改めて思える日です。

そんなしんみりした次の日にはもう、朝から

早く準備して!!!!って

元の鬼ママに戻るんですけどね(笑)

みなさんは、お子さんのお誕生日などは、どうやってお祝いしてますか?

 


息抜きも大事ですよ

ダイエット中の方へ


 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

応援してねっ